2017年7月

新しいパソコンに
縦型モニタ

マイデスク
  ▲私のデスクに並ぶモニタ

縦型モニタの快適さ

 動作が不安定になり、仕事に支障を来すようになったパソコンを買い換えました。私のパソコン作業の多くはA4サイズの書類、資料、テキスト冊子等の作成。そこで、縦横回転式23インチモニタを選択しました。縦で使うとA4用紙を、120%サイズで全て見ることができます。スクロールしなくて良いのはとても楽です。上の写真、中央のモニタがその状態です。ちなみに、左のモニタは今まで使っていたパソコンのもの、右側はテレビ&汎用のモニタです。
 もう一つ、Web画面も縦型モニタで見た方が見やすいです。スマホを意識した画面設計になっているのでしょうね。

2017.7.10

非日常の世界
ディズニー
ファンタジー
クルージング

Castway
  ▲ディズニーファンタジー号

知らなかった世界を体験

 フロリダのポートキャナベラルから出航し、コスメル(メキシコ)、ケイマン(イギリス領)、ファルマス(ジャマイカ)、キャスタウェイ(バハマ)を一週間掛けて巡るディズニーファンタジー号(12万トン)のクルージングを楽しんできました。
 とてつもなく美しい海、非日常の生活・文化、・・・

「ダイバーシティー(多様性)」をリアルに体感

 私の研修仕事では「ダイバーシティー&インクルージョン」、多様性を如何に新しいパワーとして活用するかは大きなテーマであり、「違い」に焦点を当てた内容が大きな位置を占めています。
 クルージングの船内は世界各国から集まった、3,000人は居るであろう多様な人々の集まり。正にダイバーシティーを観察し学ぶ場でした。

2017.7.28

<<前の月へ 次の月へ>>
Copyright Coach Chigen © 2008-2017 All Rights Reserved.