2011年4月

新しいカメラを持ち
春を撮りまくる
歩きまくる

カタクリの花
  ▲カタクリの花

我が家(埼玉県狭山市)から半径10kmの範囲を

この大震災、計画停電を機に「歩く」ことを決意。JR川越駅/西武線所沢駅まで辿り着けば、我が家まで徒歩で1時間40分を確認しました。さらに、我が家を中心に半径10kmの円を書き込んだ地図を用意し、その中の「花」ポイントを廻ることに。その楽しみを増すために新しいデジカメ(SONY CyberShot HSC-HX7V)を購入しました。タイトルの「カタクリの花」は、桜巡りの途中、稲荷山公園の近くで見つけた【カタクリ群生地】のクローズアップ写真です。

巡った桜の名所

今年の花巡り、徒歩で巡ったところは以下の、
【砂堀川のしだれ桜】 【航空公園の桜】(所沢市)/ 【霞川の桜】(入間市)/ 【せせらぎ子供公園の桜】 【稲荷山公園の桜】【智光山公園】(狭山市)でした。

2011.4.6

銀座・西五番街で
江戸風鈴売り

風鈴屋さん
  ▲天秤担いで風鈴売り

都会もまた良し

上のトピックは、我が家の近く、東京近郊のお話しでしたが、久々に銀座、原宿を巡りました。経済活性化の一助としてショッピング中、銀座西五番街で風鈴売りのお兄さんに出会いました。ガラス細工の江戸風鈴、風鈴売りの姿がビルの谷間に・・・、この違和感。面白いけど、あんまりぴんと来なかったな〜。この後、クーザの公演会場・原宿へ。

人間業を越えた技に感動“KOOZA”

この大震災で公演を中止し、一時帰国していたシルク・ドゥ・ソレイユの日本公演クーザを観てきました。「人間業を越えた」と表現しましたが、人間がやっているのですよね。人間の能力の限界は計り知れないという思いをよりいっそう深めました。鍛え抜いた彼ら、彼女らが凄いのですが、・・・「人間って凄い」。

2011.4.30

<<前の月へ 次の月へ>>
Copyright Coach Chigen © 2008-2011 All Rights Reserved.